spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネックウォーマー  

11月に入りますます寒くなってきました。
来週のイベントに向けて暖かグッズを頑張って作ってます!!

ネックウォーマー


今日はネックウォーマー(大)のご紹介。
画像は11種類ですが、他の柄もあります!!!

布の在庫が今回限りで終わってしまう物もありますので
気になる物がある方は是非お手にとってご覧いただきたいと思います。

ネックウォーマーは大中小と作っています。
人によって頭のサイズもありますが、

大は小学校高学年から大人
中は年長さんから小学校中学年
小は幼児のお子さん

一応、目安として参考にして頂けたらと思います♪


来週のOrange pekoe 手作り市 vol.7
ではスタンプラリーが行われます。

Orange pekoe 作家の作品が景品としてもらえますよー♪

私は、フリースぞうきんとシュシュを作りました。

〈フリースぞうきん〉
フリースぞうきん

テレビ周りやピアノ、パソコン、オーディオなどのほこり取り。
可愛いけれどいいシゴトしますよー。

〈シュシュ〉
シュシュ

〈オレンジペコメンバーの作品〉
f0282974_12044659_20141108222836b8f.jpg


デュオヒルズ横濱鶴見マンションギャラリー
http://www.duo-kanagawa.net/yokohama/modelroom/ にて開催です♪

f0282974_14135017.jpg


次回は新作をご紹介したいと思います。





category: イベント

tb: --   cm: 0

Orane pekoe 手作り市 vol.7  

☆イベントのお知らせです☆

f0282974_14135017.jpg


Orange pekoe 手作り市 vol.7

        ~ほっこり、冬じたく~


  日時:   2014.11.14 (fri) 10:30~15:00
  場所:   デュオヒルズ横濱北寺尾マンションギャラリー
         (トレッサ横浜南棟向かい)
          http://www.duo-kanagawa.net/yokohama/modelroom/

参加作家
 
 cocon (布小物、bag)
 spice* ( 布小物)
 miyu ( リバティ布小物)
 tsun* ( 羊毛フェルト)
 chambre( 木工雑貨)
 naomi's( 天然石アクセサリー)
 jun(ヘンプアクセサリー、アロマ)
 cheerful landscape (レジン小物)
 ma-no (アートフラワー)
 Petit Bonheur (焼き菓子)


ワークショップ

20141028161706658.jpg
「レジンのキーチェーン」作り(講師:cheerful landscape )
            参加費700円(材料費込)

随時参加OKですので、お気軽に飛び入り参加して下さい♪
 ナチュラルで可愛いレジンのキーチェーン
(ゴールド・アンティークゴールド・シルバーからお選びください)が作れます♪

今回は、素敵なモデルルームがあるマンションギャラリーの1階フロアを
会場に使わせて頂きます。
オレンジペコのほかに、人気ママ読モさんの出展や、おひるねアート
撮影会等もあり、とても楽しいイベントになりそうです♪

さらに!ほっこりなお知らせ♪
*会場にて簡単なアンケートにお答えいただくと、抽選で商品券が当たります!
*スタンプラリーに参加しよう!景品にオレンジペコ作家の可愛い作品
 (マスク・髪ゴム・チャーム・シュシュ・雑貨等々)をご用意しています♪

場所は、トレッサ横浜南棟の向かいにあります。お買い物がてら、
お気軽にお越しくださいませ♪
作家一同、ほっこりするような作品をご用意してお待ちしております!


category: イベント

tb: --   cm: 0

ありがとうございました。  

9月19日に行われた『Oranegepekoe 手作り市 vol.6 』
無事に終了しました。

今回10:00オープンと早かったのですが、オープンから終了まで
絶えずお客様にいらして頂きました。
沢山の方々にお越しいただきありがとうございました。

手作り市 vol.6

今回初めての試みとしてキャンドルとヘアタイのワークショップがありましたが、
急遽、フラッグガーラントのワークショップも行われました。

CAGW8R9M.jpg
ハロウィンっぽい感じや男の子部屋に・・・などなどみなさん沢山の柄の中から
思い思いの物を選んでガーラント作りを楽しんでいらっしゃいました。
「玄関に飾ったよ~」と画像を送ってくれた友人もいてとっても嬉しかったです。
ワークショップへのご参加ありがとうございました。

最後に主催の it girlのえりかさん、万力 本多さん、
リストレジデンス鶴見マンションギャラリーの皆様ありがとうございました。



Orangepekoeのみんなお疲れさまでした。








category: イベント

tb: --   cm: 0

FunFunFesta 2014 終了しました。  

orange pekoe mini

9月13日に行われました『FunFunFesta 2014』無事に終了いたしました。

たくさんの方々にお越しいただきましてありがとうございました。


今回、次女と三女がバスに乗って会場に来てくれました♪
小6と小2、同じ区内だけど行った事のない場所だったので心配でしたが、
二人で仲良く会場に来てくれて嬉しかったです。

Orange pekoeのイベントはいつも平日なのでイベントは初めての子供達でした。

FunFunFesta 2014

当日は、寝像アートや様々なワークショップ、キナリノワさんとよつばカフェさんのフードなどなど
盛りだくさんの内容で私もいろいろ見て回って良い刺激になりました。

主催の子育てママ支援warmplace様、子育て支援団体リノアス様大変お世話になりありがとうございました。
会場となったナイス(株)様ありがとうございました。
一緒に出展していた作家の皆様ありがとうございました。

Orange pekoe mini として一緒に出展した、kacoちゃんとnaomiちゃんどうもありがとう。
一緒に出展出来て楽しかったです(*^_^*)



category: イベント

tb: --   cm: 0

Fun Fun Festa 2014  

Orange pekoe vol.6の準備も着々と進んでいますが、
もうひとつ9月に参加させて頂くイベントがあります!!


Fun Fun Festa 2014

日時   2014.9.13 (sat) 10:30~15:30
場所   鶴見駅東口ナイス本社向かいマンションギャラリー

横浜市鶴見区で活動中の子育て支援団体warm place×リノアスが
コラボ企画したファミリーイベント『Fun Fun Festa 2014』に
Orange pekoe miniとして私、spiceと coconnaomi's が出展いたします。

t02200293_0576076813042526779.jpg  t02200293_0576076813042526780.jpg

鶴見区のママたちをもっともっと楽しくしたい♪
そんな想いから私たちが企画したイベントです。
遊ぶ!食べる!作る!参加する!
ワークショップやハンドメイド商品販売、パンやお弁当販売など、楽しいがいっぱいです。

ぜひぜひご家族で遊びにいらして下さい。



Fun Fun Festaのブログ→☆ ☆ ☆
++++++++++++++++++++++++++++++

夏休みも終わり今週から給食も始まり皆を送り出すと家の中も『しーーん』と静かに
嬉しいような寂しいような・・・。
今年の夏休みは次女と三女と時々長女も一緒に
いろいろな所に遊びに行きました。「抱っこー」とか「つかれたー」とか言わない年齢に
なったので一緒にお出かけしても楽しめました♪


ミシンのほうはなかなかはかどらなかったのでこれから頑張ります!!



category: イベント

tb: --   cm: 0

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

