spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゴールデンウイーク  

   papabubble.jpg

ゴールデンウイーク後半は雨で始まりましたね。
昨日は長女も部活の遠征だったしそんなに遠くにお出かけはね・・・
って思っていたので、最近テレビで紹介されてたpapabubbleというスペインに本店のある
キャンディ屋さんに行く事に・・・

朝、雨がひどく電車が止まったりで来られない学校があるとかで
朝早く出かけた娘も帰ってきて一緒に出かけることが出来ました。

店内に入ると、かわいいキャンディがたくさん♪
ぶどうやいちごのフルーツの絵柄が入ったものや、文字が入ったもの
クローバーやいかりマークの入ったものまで、見ているだけでも楽しいですが
お味見もさせていただいて、ついついたくさん購入してしましました。

しばらくするとキャンディ作りが始まって、ガラス越しに見物しました。
職人さんがテキパキと作業して、昨日はスイカのキャンディを作っていました。。
papabubble2.jpg

出来あがったキャンディ。 画像では見えないけれどちゃんと種の点々とかもあります。
できたてを味見させて頂きました。
楽しそうに見えるけど案外、力が要りそうです。文字や絵柄を入れるのも難しそう・・・

巷では工場見学が流行ってますが、こちらもちょっとした工場見学気分を味わえて
おススメです♪
スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

まさかっ

こんにちは♪


まさかっ…。
原宿じゃない??
私も長女と行ったのよ~e-265

花みっつ #- | URL
2012/05/04 15:57 | edit

花みっつさん♪

お正月には原宿でバッタリ会ったね。

昨日は横浜の馬車道にできたお店だよ。
原宿行ってたらまた会えたかもね♪

deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/05/04 18:06 | edit

行って来たよ

dekoちゃんのブログを見て行って来たよ。
野球観戦の帰りに。
スタジアムから近かったよ。
飴の実演見ながら色々試食できて
子供たちも喜んで夢中でになって見ていたよ。
文字や柄入りの時も見てみたいわ。

chaco #iRYlOEkc | URL
2012/05/07 21:54 | edit

chacoちゃん

papabubble見るだけでも楽しいよね~。

chacoちゃんが行った時はどんな絵柄だったのかな?
今度、教えてね~

deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/05/09 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

