spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

吉祥寺  

     CHECKSTRIPE 吉祥寺店

昨日、娘を幼稚園に送り、通勤客に交じって電車に乗って、
吉祥寺に4月にオープンしたばかりのCHECK&STRIPEさんへ行って来ました。

目的は石川 ゆみさんのワークショップに参加するため・・・

本は持っていますが、どんな方なのか全く知らなかったので、どんなかたなんだろう?
とドキドキしながらの参加でしたが、気さくな人柄のとっても優しい雰囲気の方でした。

作ったのは、白いエプロン。もちろんCHECK&STRIPEさんの生地です。
ざっくりしていて、洗いざらしの風合いのとっても素敵な生地でした。

形はシンプル。
だけどウエストの紐をギュッとしぼるとギャザーが寄ってかわいらしい雰囲気にも。
シンプルだけど、かわいい・・・ゆみさんらしい型紙だなあと感じました。

完成した後は撮影大会。おとなりで作業されていた方と・・・。
終わった後、もう1人の方と一緒に3人でランチさせていただきました。

石川ゆみさんワークショップ  おやつ

レッスンの後のお茶もとってもおいしくて、楽しいひと時でした。

check&stripe
ベリーショートのとっても似合う素敵な方。私もベリーショートにしたいな!!

真新しい店内はどこを見てもステキで居心地の良い空間。
また機会があれば是非参加したいです。





スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: --   cm: 4

コメント

スパイスさ~~ん♪
ゆみさんとこに行ったら「ん?」
なんかスパイスさんに似てる!と思ったらやっぱり!
ゆみさん素敵だよね^^
私はワークショップに参加できなかったのが心残りだわ^^;
やりたい!と思ったらやった方がいいよね!

maru #- | URL
2012/04/21 20:23 | edit

maruさ~~ん♪

私って分かりましたか~?
結構、顔でかく載っててびっくり!!

いつかのmaruさんのブログで巾着100展にゆみさんに会いに行ったっていう記事を見て私も会ってみたい!!って思ってたの♪

やりたい!!って思っていたらいつか
ワークショップにも参加できるよ。きっと。







deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/04/22 00:27 | edit

dekoちゃん、ゆみさんのとこで可愛く載ってた♪
そしてとっても素敵なエプロンだよね!
大好きなゆみさんのワークショップ、チェックはしていたけど
dekoちゃん参加していてビックリ&ホントに羨ましいよ♪
私もいつか生ゆみさんに会いたいわ(*^_^*)
今度エプロン見せてね♪

kacoro* #- | URL
2012/04/24 09:26 | edit

Kacoro*ちゃん♪

ゆみさんのワークショップこれから毎月あるらしいから、kacoroちゃんもチャンスがあれば参加したらいいよ♪

ただ電話がなかなか繋がらないからあきらめずに掛け続けたほうがいいよ~。

私もまた参加したいな☆

deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/04/25 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

