spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そろばんバック  

         菜の花トートバック

まだまだ寒いですが、春をイメージして菜の花色のトートバック作りました。

四角い布をマチ付きのバックに仕立てるとなんとなく口の部分が広がって
おさまりが悪い感じのする時がありますが(分かるかな?)、
このバックは台形の布で仕立てたので、
口が少しすぼまっておさまり良くできました。

タイトルのそろばんバックというのは・・・
三女がこのバックを見るなり「そろばんバックみたいだ」と言ったからです。
たしかにそろばんバックってこんな色よね・・・


昨日は、お友達とネックウォーマー展でお世話になったkacha kacha cafe ミカンバコで
行われた 集 tsudoi へ行って来ました。

        集 tsudoi

tsunちゃんのブローチとto-coさんのカッテイングボード、HOMEさんのケーキを購入。
主催のmaruさんの革のがま口のお財布も欲しかったのですが、
迷っている間にどなたかの元へ行ってしまいました。

ブローチは↑のバックの差し色にピッタリな気がしましたが、白いシャツの襟元に付けても
良さそうです。

「一日だけの小さな雑貨屋さん」とのことでしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

子ども達をお留守番させていたので(中学生ともなると安心してお願いできます。)
残念ながら午後からの「ちいさな珈琲屋さん」までは居られなかったのですが、
ほんのひとときたのしい時間が過ごせました。

お留守番してくれた子ども達ありがと~。
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2

コメント

集tsudoi

きのうは楽しかったねe-420。カッティングボード買い占めちゃったね。スプーンも一緒にお持ち帰りできて幸せだったよ。maruさんの作品はやっぱり手に入らなかったね。あのままずっと午後まで居たかったくらいで名残おしかったわ。春色のバッグ新作だねe-68。内側も気になるわ。また見せてね。

chaco #iRYlOEkc | URL
2012/03/05 18:36 | edit

chacoちゃん

午前中のほんのひと時だったけど、
充実した時間が過ごせたね。

chacoちゃんお肌きれいだねって言われてたね~。ホントすべすべ。
今度、どんなお手入れしてるのか教えてね。

deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/03/06 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

