spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスケーキ  

  クリスマスケーキ3


三女の幼稚園ママで元パティシエのAちゃん、親睦会の時にケーキのデコレーションを
教えてほしい!!とお願いして我が家にてケーキ教室をして頂きました。

先生ちょっぴり緊張してたかしら? でも手さばきはさすが!!
私、なかなかクリームがきれいに塗れなかったのですが、綺麗に塗ってくれました。
006_20111217132321.jpg     008_20111217132321.jpg

クリームの絞り方(買ったのはいいけど使いこなせなかったサントノーレの絞り方)や、
本には載っていないコツも教えてもらったし
今年のクリスマスはいつもよりまともに作れるかな?

初めてデコレーションするところを生で見ていろいろ勉強になりました。

 イチゴショートケーキ    バースデイケーキ


先生に丸投げ(笑)のIちゃんのいちごたっぷりなケーキと当日お誕生日だった
Rちゃんのケーキ❤  先生またお願いしますね♪

それから、イベント等でオーダー頂いている皆様お待たせして
申し訳ありません。ちゃんと作成の方もやっておりますので、しばらくお待ちください。


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

