spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満月の夜に・・・  

先週の満月の夜。
005_20110919130251.jpg

一輪の月下美人の花が咲きました。
株分けして頂いて我が家に来て10年、やっと花を咲かせてくれました。
月下美人3

月夜の明かりの下、凛として白く美しく花開いて朝にはもうしぼんでしまうけど、
咲き始めると共に甘い香りが部屋の中にまで漂ってきてみんなできれいだね♪
って一晩中眺めていました。

実は8月にも4つ蕾を着けていましたが帰省中で開花は見られず(泣)
今も小さな蕾が育とうとしているので来月もまた見られるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 2

コメント

すごいね~月下美人!!
うちの実家にもあって、咲いた時みんなで大騒ぎだったよ(笑)
香りもすごく漂って なんか神秘的で感動だよね!
dekoちゃんちのベランダ色々あって素敵だわ♪
うちの花はみんな終わっちゃって今なんにも無いよ~^^;



kaco #- | URL
2011/09/20 09:10 | edit

月下美人ホント神秘的だったよ。
花咲く事はないかと思ってたから感無量。

我が家のベランダもグリーンばかりで今は色気ないけど植物見てるだけで癒されるね。


deko* #- | URL
2011/09/21 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

