spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛フエルト  

       ブーツ  マグカップ


Orange pekoeのワンデイショップに一緒に参加した羊毛フエルト作家の
tsunさんに羊毛フエルトを教えてもらいました。

手作り好きでいままでにビーズアクセサリー、編み物、ラタンアレンジメント、トールペイント・・・
いろいろやってきましたが、羊毛は初めて。

ふわふわの羊毛をニードルでツンツンしていくと・・・
だんだんフエルト化して変化していくのが楽しかったです♪
なにより大好きな仲間とおしゃべりしながらのハンドメイドは楽しい。

       kids マフラー  マフラー

kidsサイズのマフラーをkacha kacha cafeさんに納品しました。
大人用ネックウォーマーも納品しましたが、もうお嫁入りできたみたいです。ありがとうございます。


子供用と共に少しですが、追加で納品したいと思います。

      ネックウォーマー  ネックウォーマーkids 雪うさぎ

  
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 6

コメント

羊毛フェルト

dekoちゃんブーツ2つ目も作ったんだねe-408さすが早いね。私も家を作ろうと思って羊毛を買い出しして来たよe-192
ラタンアレンジメントって何かしら?教えてね。今週は友達のリクエストもあって久々に消しはん教室を開きます。新作も作るつもりだよ。
kachaのランチ同じの食べました。スイートポテトのバターの風味がおいしくかった。お弁当もいいねe-420

chaco #- | URL
2011/01/24 10:55 | edit

chacoちゃん

あの日帰ってから二足目も作っちゃたよ♪
ラタンは籐工芸というのかしら?
長女の幼稚園でサークルがあってかごとか作ってました。
スイートポテトおいしくて誰か残すの待ってたけどみんな完食(涙)
消しゴムはんこ教室いいね♪

deko #- | URL
2011/01/24 11:14 | edit

はじめまして。

こんにちは!sakuです。
少し前からブログをのぞかせてもらってたんだけど、初コメントです。

ブーツ2つ目!すばらしい早さだね!
私はというとブーツは手付かず…手が遅いのにしゃべってばっかだからますます進まず(笑)
spiceさん見習って頑張りますv-119

chacoちゃんに消しゴムはんこ教室をお願いしたのは私だったりします。とっても楽しみ!
手作り上手なお友達に囲まれて本当に幸せですv-352

saku #- | URL
2011/01/25 10:11 | edit

sakuさん

sakuさんこんにちは~
はじめましてなんんて照れる~。
誰かと思ったよ!!

ブーツ微妙に形が違うんだけどね。
初心者ってことで・・・・

はんこ教室私も参加したいなあ。
おしゃべり担当で(笑)

deko #- | URL
2011/01/25 10:27 | edit

羊毛フェルト

dekoチャン、帰ってから早速作った長靴の2足目も、可愛くできてるね~♪
フワフワの羊毛から→カタチになると達成感もあって、マジマジと出来上がった子達を眺めちゃうのよね~♪
ちゃ~しながらまたツンツン♪しようね~

tsun* #- | URL
2011/01/25 21:22 | edit

tsunちゃん

tsunちゃんこの前はありがとう。

達成感感じられるし手作りは楽しいね。

マグカップとブーツかわいくっていつも眺めてはニヤニヤしてるよ。

またツンツン教えてね~♪

deko #- | URL
2011/01/26 07:54 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

