spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

栗の渋皮煮  

夫の実家から新米やさつま芋、くり、かぼすなど収穫したての
荷物が届きました。

さっそく栗ご飯を炊いてみたらおいしい♪
まだたくさん栗が残っていたので、渋皮煮にしてみました。

栗の渋川煮は長女がまだ2歳くらいの頃、ママ友達に作ったから味見してみて~
と初めて食べた味。渋皮煮を食べた事がなかったので衝撃的でした。

久しぶりに食べたらあの頃の思い出がよみがえってきました。
一人目育児で大変だったけど時間にもゆとりがあって楽しかったな~。
004_20101018110724.jpg

秋といえばバザーでしょうか。三女の幼稚園でも父母会主催であります。
バザーコーナーの提供品を作りました。
売れ残っていたらこっそり買い取っちゃおうかな。
002_20101018110723.jpg



category:

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2010/10/18 16:58 | edit

鍵コメさん☆

渋皮煮は皮むきが大変だねー。
そんなに数が無かったけど手が疲れたよ。
毎年作ってたなんてエライ!!
近々会いましょうね~e-343

deko* #- | URL
2010/10/19 10:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

