spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いですね  

毎日ホントに暑いですね。
もうあいさつする時にはついこの言葉が出てきてしまいます。

夏休みは母は休む暇もなく、子供たちの相手や食事の支度や洗濯
で毎日バタバタしていました。

夏休み中に歯の治療にも通っていましたが、三人でお留守番もしてくれたので、
もう少し通って終わりになりそうです。子供たちも大きくなってきて
その辺は楽になったものです。

休み中、子供部屋の模様替えをしました。カーテンが薄汚れてきて、長女からの
要望もあり、新調しました。

スワニーで生地を選ばせたのですが、やっと3人の意見が合ってカット台に行くと
生地が足りず・・・店員さんに相談したらノータックのタイプなら足りるからと
残りの生地をすべてお買い上げ。 

ひたすら直線縫いであっという間に出来てしまいました。

009_20100904180403.jpg
出来たと書いてしまったけどまだ裾を縫い上げていません(汗)
試しに掛けてそのまま一週間たってしまってます。

category: 未分類

tb: --   cm: 6

コメント

家庭科の布選び

家庭科で分からない時はdekoちゃんに聞きなさいと言っているのでご指導よろしくねe-68
スワニーの布は薔薇かなv-2543人で好みを合わせるのは大変だったね。かわいくできたね。
さてさて来週の買い出し楽しみ。e-415
預かりにしていくから時間もたっぷりあります。
良いものが見つかるといいね。e-70

chaco #- | URL
2010/09/05 16:49 | edit

chacoちゃん

こんにちは~
来週、お手伝い頑張ってくるね~v-91
ちゃんと説明できるかちょっとドキドキ
あさっては買い出し楽しみだね。
まだ暑いけどいい秋冬生地あるといいな!!

#- | URL
2010/09/06 13:20 | edit

No title

大柄のバラが甘すぎなくて素敵なカーテンだね♪
我が家のカーテン、気がつけばホコリっぽいわ~
作る予定ないけど洗濯ぐらいしてあげなくちゃだね(笑)
明日の買い出し♪体調はなんとか大丈夫です!!
楽しみ楽しみ~創作意欲が湧く素敵な生地があるといいね♪

kaco* #- | URL
2010/09/07 13:03 | edit

初コメントです

やっとブログを更新したのねー。
待ち長かったわー。やっぱりこの暑さで参ってた?
来週は、学校に家庭科のお手伝い?さすがだねー。
こっちの学校は、今巾着袋を(こんな名前だったかしら?)
作っているみたいです。
それにしてもカーテン可愛いくって、女の子のお部屋ーって感じ。
先日頂いたポーチですが、早速プライベート、仕事にと化粧ポーチとして大活躍しております。
大事に大事に使わせて頂きますね。
それでは、またコメント入れます。

クリママ #dyRNHOgk | URL
2010/09/07 16:38 | edit

kaco*ちゃん

体調大丈夫~?
カーテンの裾、ほつれないのを良い事に
まだ縫い上げてないの~e-330
布の街だからたくさん生地があって目が回るかもよ~
良い生地見つかると良いね!!

deko* #- | URL
2010/09/07 23:03 | edit

クリママさん

コメントお待ちしておりました~e-460
見てくれてたんだねー。更新さぼっててごめんなさい。
7月は再会できて嬉しかったです。三女がギャーギャー
騒いでごめんね。
そちらの学校でも家庭科とかあるんだね。
巾着袋上手に出来るといいねー。
長女はナップザックを作るみたい。基本は巾着袋と一緒
だよね。
ポーチ使ってもらえて嬉しいですe-266
またコメントしてくださいねー。

deko* #- | URL
2010/09/07 23:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

