spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

元気のもと  

毎日、ムシムシ暑いですね~。
今年も梅酢ドリンクを作りました。梅、氷砂糖、お酢をほぼ同量
ビンにいれて2,3週間で飲めるようになります。

我が家ではお風呂上りに炭酸水で割って飲んでます。
お酢のツンとした感じはなくて、梅のさわやかな酸味が
いっぱい汗をかいた日は最高においしいてす。

去年は2キロ漬けてあっという間に無くなってしまい、今年は3キロ漬けたけど
これまたあっという間に無くなりそうです。

もう少し漬けたいけれどまだ梅は売っているかな~?

002_20100629110039.jpg

一番左の黒いのは、ミネラルたっぷりの黒糖で漬けてみました。

category:

tb: --   cm: 4

コメント

飲みたい♪

梅酢ドリンクおいしそ~e-266
黒酢もウマそ~e-266
体に良さそうだね!
私は毎年砂糖だけの梅シロップを作ってるけど、
お酢もやってみる~♪
T商店街とかスーパーにまだ青梅売ってたよi-234

kaco* #- | URL
2010/06/29 17:10 | edit

おいしそう

3キロも漬けたのe-3e-451
私は毎年梅酒を作っていたけどv-272、今年は梅酢シロップに変えて我が家もそろそろ飲み頃ですe-51。炭酸水に割るとおいしそう。黒糖もよさそうv-354

taako #- | URL
2010/06/29 20:53 | edit

kaco*ちゃん

梅酢おいしいよ~。
梅シロップもおいしいよね~。
梅、情報ありがとe-446
今日行ったスーパーにはもうなくて(汗)
商店街に行ってみるね~e-282

deko* #- | URL
2010/06/30 13:24 | edit

taakoちゃん

そうなの3キロ!!
長女が大好きで、毎晩飲むから無くなるのも
時間の問題よ。

最近、私、毎晩梅酒を炭酸で割って飲んでるよ~
市販のだけどね。 来年は梅酒に挑戦してみようかなe-271

deko* #- | URL
2010/06/30 13:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

