spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

豆まき  

節分の昨日はコートが要らないくらいぽかぽかだったのに
今日は一転寒い。。。

昨日は自転車に乗って次回開催のワンデイショップについて
話し合いしてきました。新しい場所で今からわくわくしています。
それに向けて製作頑張らねば~。

3月予定ですのでまた詳しい事はまたアップしますね(*^_^*)

昨日の節分は年に一度しか作らない太巻きを作りました。
太巻き

あちこちで恵方巻きが売っているので買おうか迷ったのですが、
家族みんなもりもり食べるだろうということで海鮮巻きに挑戦。

野菜苦手~の三女の為に野菜抜きも作りましたがやっぱり
かんぴょうやしいたけ卵焼きも入った具だくさんが美味しかったです。
茶碗蒸しもめったに作らないのですが好評でした!!

「明日も作って~」と言ってくれたけど娘よ今日はカレーだよ・・・。

豆まきは豆だけでなくお菓子(袋入りの)もまきました。
これが大盛り上がりで豆まきのあとで
豆とお菓子を回収させると各部屋を行ったり来たりして
お菓子を回収していました。

きっと福がたくさん来てくれる事でしょう♪

オーダーの物も作っています。
ネックウォーマーとマフラー大人物のニット帽
生地はお好みの柄合わせを選んで頂きました。
オーダー作品

オーダーありがとうございました。

スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

