spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅酵素  

梅酵素

梅酵素を仕込みました。

いつもブログを拝見させて頂いてる方が梅酵素を仕込んだとありまして…

毎年、梅のサワードリンクを漬けてますが、酵素は初耳。

さっそくいろいろネットで調べると体にも良さそうなので梅2キロ分を酵素に仕込みました。

サワードリンクももちろん仕込みました。

右が昨日の朝に仕込んだもので、左が今日仕込んだもの・・・。
1日で砂糖はほとんど溶けて果汁がどんどん出てきてます。

1日1、2回その酵素を飲む人が混ぜ混ぜするとその人の体に合った物が出来るとか…。
家族みんなでまぜまぜした方が良いのかな。

分からないことだらけでちょっとドキドキ…飲む時が楽しみです。



category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

