spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Happy Birthday   

birthday cake

ゴールデンウイークも終わり明日から日常生活に戻りますが
いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は長女が部活があり夫もシゴトありだけど、
前半、箱根まで日帰りでマス釣り&バーベキュー&温泉
後半は横浜中華街に肉まんと小籠包を食べに行きました。

その他の日は、いちごジャム作ったり、塩麹を仕込んだり
ベランダの植物の手入れをしたりのんびり過ごしていました。


そして、5月4日は次女の11回目のお誕生日でした。
先月の三女のお誕生日の時はアイスケーキにしたので、
次女にも私が作ったのがいいか買うのが良いか聞いてみたところ、
かなり悩んでる様子・・・。やっぱり母の作るケーキも食べたいのか?

結局、次の日は子供の日なのでケーキを作る事にして、
お誕生日にはMon cherのロールケーキでお祝い♪

連休中に産まれた次女、フライイングで少し早く入院してたので
何の日に生まれるかな~?なんて看護師さん達と言っていたのを思い出します。
今は『みどりの日』ですが当時は『国民の休日』だったかな?

子供の日の昨日は抹茶のババロワケーキを作りました。
CAAGH1W1.jpg

少し手間のかかるケーキでしたが、なかなか好評でした♪

なんだかんだであっという間に終わってしまいました。
あしたからまた頑張りまーす。

スポンサーサイト

category: 家族の事

tb: --   cm: 2

コメント

おいしそう

dekoちゃんのところはおめでたい日が続くね。
我が家も旦那とお兄ちゃんのお誕生日が近いんだけど、
どちらもケーキ買っちゃったわ。
ママにおいしそうなケーキを作ってもらえて
娘ちゃん達も幸せだねe-415

マス釣りやBBQいいなあ。キャンプ行きたいなあ。
アウトドア楽しいよね!

chaco #iRYlOEkc | URL
2013/05/08 08:05 | edit

chacoちゃん

我が家は、4、5、6月とお誕生日が続くのよん♪

ケーキとご馳走と両方作ると結構大変だけど
今年は楽させてもらったわ~。

マス釣り、私も三女も釣りあげられなかったので
リベンジしたい!!

deko* #CjR4k1/2 | URL
2013/05/10 20:04 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

