spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

多肉植物の花  

多肉植物

我が家の多肉ちゃん♪

もう何年育てているだろう?
いつも行くショッピングセンターの花屋さんで買った時には
側に入園前の三女がいたと思うので、多分3年以上は育ててるはず・・・。
あっ。。でもこの多肉ちゃんは株分けした物なのでその時購入した物ではないけれど・・・

この春、初めて花が咲きました~。

数か月前から、小さい多肉の子供みたいのが付いていて、
珍しいなぁと思っていましたが、それがニョキニョキ~と伸びてきて
白い花の蕾になって。。。

なかなか咲かないのでもしや月下美人のように夜に咲く花なのか???
なんて思ったりしていましたが、昨日あたりから少しづつ咲き始めました。

白くて清楚で小さくてなんともかわいらしいお花。

私、多肉植物の花が咲く事を知りませんでした。
これから益々育てるのが楽しくなりそうです♪

多肉植物2

写真を撮ろうとベランダに出たらさむかった~。





スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

