spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お弁当袋&ランチマットセット  

CAZ91SD1.jpg

orange pekoeの原点ともいえるダンボの会(育児サークル)
三女も入園前に入っていて三女が2歳の頃は役員もしていました。

その時のメンバーで手芸部と称して我が家でミシンしたり
ハワイアンリボンを教えてもらったり・・・

ワンデイショップしたいねーなんて話から、
kacoroちゃんちのガレージでorange pekoeの小さなワンデイショップが
開催されるようになりました。

前置き長くなりましたが、そんな「ダンボの会」から
お別れ会の贈り物にしたいからと、20セットのお弁当袋とランチマットの
オーダーを頂きました。

はじめはイベント後からの製作になるので迷ったけど、
せっかく声をかけて頂いたし、自分達の原点だし、
何よりかわいい後輩達に喜んで頂けるなら~
と製作期間6日間でしたが、お受けしました。

イベント翌日から柄合わせを考え、
(娘達の意見も聞きながら・・・ズバッと言ってくれるんだな~頼りになります。)
ランチマット分を裁断して相方kacoroちゃんに託し、

私はお弁当袋と残りのマットをひたすら縫う縫う。。。
納期の前夜は半分寝ながら、紐通しして
納品当日の朝kacoroちゃんからマットを受け取り、
ラッピングして無事手渡す事が出来ました。

ランチセット1

ランチセット2

製作期間中は新体操の発表会があったりバタバタでしたが、
大事な贈り物なので、丁寧に丁寧に心を込めて作らせて頂きました。

やり切ったという達成感と充実感、好きな事が出来るのは幸せです。

ダンボの会の皆様、オーダーありがとうございました。

スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2

コメント

dekoちゃん、手作り市が終わって休む間もなく
忙しい中、本当にお疲れ様でした!!

裁断とお弁当袋、それにキレイにラッピングまで
短い時間で本当に大変だったでしょ。
私は少ししかお手伝いできなくて申し訳なかったけど、
みんなとっても喜んでくれたみたいで良かったよね!

ラッピングされた物を見て、
デコちゃんの達成感と充実感が伝わってきたよ!
私も報告するわ~画像お借りするねm(__)m

kacoro* #- | URL
2013/03/17 09:54 | edit

kacoroちゃん

イベントとダンボのオーダー製作
お疲れ様でした~。

家族のみんなもオーダー終わるまで元気で良かったよ。
まあその後も全然元気なんだけどね(*^_^*)

kacoroちゃんがマット縫ってくれたのでだいぶ
はかどったよ♪ ありがと~。

deko* #CjR4k1/2 | URL
2013/03/17 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

