spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Petit Bonheur お菓子教室  

CAPIT041.jpg

3月5日のorange pekoe 手作り市まであと一週間切ってしまいました。
製作の方は進んでるのか??あれもこれも作りたくて・・・

家事の合間合間だったり、すき間時間を上手くやりくりして頑張ってます。
縫い物は好きなので、苦にならないんですよね~。肩も凝らないです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はバレンタインデーにさかのぼって、
今回、手作り市に初参加のPetit Bonheurちゃん主催のお菓子教室に参加してきました。

今回はバレンタインにちなんで、チョコロールケーキ。
チョコレート生地にカスタードクリームを混ぜ込んだチョコクリームをロールして

ハートの型紙を乗せて粉糖を振るとハートの模様が描かれて・・・
なんともラブリーなケーキが出来上がりました。

麺棒を使って一気に巻いたのですが、今回なかなかうまく巻けてました。
CACX1MJ5.jpg

最後はきれいにラッピングしました。
CAA5H7FK.jpg


この様子はPetit Bonheur ブログでもアップされてますので是非覗いてみてくださいね。
ケーキ食べたくなりますよ~。


スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: 2

コメント

おいしそう!!

チョコロールケーキおいしそう。
カスタードクリーム入りなんて素敵。
パパさんの反応はどうだったかな?

手作り市までもうすぐだね。
好きな事をしていると不思議と疲れないよね。
構想を練ったり、作りたいものの材料を探したりも楽しい。
私も今回のワイヤークラフトでそんな感じだよ。
作りたいものがドンドン浮かんでくる。

あともう少し。
あたたかい春を感じる日になるといいね。

chaco #iRYlOEkc | URL
2013/03/01 09:20 | edit

chacoちゃん

ケーキおいしかったよ~。
クリームが濃厚でした(*^_^*)

パパは喜んでたかな?
ホワイトデイに期待ですわ。。。

作りたい物いっぱいなのに時間がなーい。

屋内とはいえ晴れるといいねー。

deko* #CjR4k1/2 | URL
2013/03/01 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

