spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

羊毛教室  

CAAFZJBY.jpg

娘の通う小学校で開催された羊毛教室に参加しました。

講師はorange pekoeでお馴染みのtsun ちゃん

少々緊張気味な挨拶で始まりましたが、緊張してたのは挨拶だけだったのかな?
説明も分かりやすく丁寧に教えて頂きました。

tsunちゃんが用意してくれた土台にひたすら羊毛をねじねじしてツンツン針で
刺していく作業なのですが、簡単そうでなかなか手が慣れず・・・。

色合わせなども悩む悩む。

悩みながらも、周りの参加者さん達と楽しくおしゃべりしながら、
なんとか完成させる事ができました。

こちらはtsunちゃんの作品。。
少し早く着いたので、いろいろ見せて頂きました。
CAGQPYD7.jpg


こちらを目指していました。さすがtsunちゃんいろどりもきれい。
CAQI260R.jpg

本当はもう一個こちらの様なストールピンも作る予定でしたが、
幼稚園の最後のクラス親睦会がありそちらもどうしても参加したかったので
泣く泣く早退。。

行ったら行ったで楽しくランチしましたよ♪
卒園したらこんな風に集まる機会も少なくなるので寂しいです。

CAAW7IG7.jpg

ストールピンの方はイベントが終わって落ち着いたら、ゆっくり作りたいと思います。

tsunちゃん、主催してくださった委員会の皆様楽しい時間をありがとうございました。


 
スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

