spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスケーキ  

CA47R0CK.jpg

クリスマスですが、夫→シゴト 長女、次女→学校で三女はクリスマス気分に浸っております。

私はというと・・・年賀状がまだ手つかずです(汗)
そろそろ手をつけなくては!!でも今年は余裕があるほうかな?

昨晩のクリスマスケーキです。
ブッシュドノエルは先日食べたし、
本を見てこれが良いと希望もあったので今回は切り株のケーキ。
ロールケーキ用のシート状の生地を帯状にカットしたのもをくるくる巻くと
丸型で焼いたようなケーキになります。

先日Aちゃんに生地の焼き方のコツを教えてもらったのでいつもより
うまく焼けたかな?

クリスマスケーキ2

カットするとこんな風なシマシマの模様です。

我が家は5人家族ですが、ケーキ5等分って毎回悩む・・・。

クリスマスケーキ3
 
結局6等分して、残りのひときれを子供達に3等分して
仲良く頂きました。






category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

