spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お正月飾り  

CANVKM8X.jpg

まだクリスマス前ですが・・・
近所の公園で行われたお正月飾り作りの講習会に行って来ました。

公園の田んぼで育った稲わらをよるところから。
001_20121222171903.jpg

まずは先生のお手本。
002_20121222171903.jpg

この画像は二人で編む場合のお手本ですが、先生は一人できれいに綱状にしていました。
見ているよりもずっと難しかったですが手伝って頂きながら土台が完成。

飾りは公園で取れた松や木の実と公園のスタッフの方が用意してくれた鶴や賀正の
飾りなど身近なものでとっても豪華なお正月飾りを作ることが出来ました。

午前中から雨で出かけるのが億劫でしたが帰る頃には雨も上がってたのしいひと時でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちょっと前に行われたクリスマスリース作りの講習会にも参加しました。
三女と次女がほとんど作りました。
横から手を出すと「違う!!」って怒られるのでこの時は見守るだけ。

CAS0EYVN.jpg 

CA29D37X.jpg

やたらと唐辛子を刺したがる三女。

こちらも材料のほとんどが公園で取れた物。
身近なものでのハンドメイドも楽しいものです。


スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

