spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝から・・・  

今朝、時間に余裕があったので、6時半から裁断、
三女が幼稚園に行く支度をしている間に同じマンションに住むお友達に頂いた生地で
一枚仕立てのバック、フリース雑巾2枚、定規入れ、コップ袋(画像がありません)
を作りました。

まずは一枚仕立てのバック
     一枚仕立てのバック

A4フラットファイルが入ります!!(ランドセルの宣伝みたい?)
コンパクトに畳めるのでお出かけのサブバックとしても、お散歩バックにも
小学4年生位になると必要な音楽バックとしても使えそう??

002_20121019111942.jpg  003_20121019111941.jpg

フェスタに出店するって知って「よかったら使ってー」って頂いたテントウムシ柄
赤色のギンガムチェックとの相性もバッチリ!
沢山ありがとうございました♪

こちらは2年生位になると使う30センチ定規入れ。

30センチ定規入れ



売ってそうで売ってない?

入れ口が小さくてちょっぴり縫いにくいアイテムなので、
気に入った柄があればいかがでしょうか?

男の子用って意識しないとついつい女の子物が多くなってしまいます。

orange pekoeのメンバーchacoちゃんもブログで紹介してくれています。

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2

コメント

dekoちゃん、すごい!
サクサク作ってるね♪しかも早朝から~っ(笑)
てんとう虫のカワイイね~赤いチェックと合わせると
可愛さが増すね~小学生が喜びそう♪
布提供も、ありがたいね!

こちらも、やっと
ミシンに向かえそうなので
始動開始!!だよ~
がんばろうねっ(*^_^*)

kacoro* #- | URL
2012/10/20 07:30 | edit

kacoroちゃん

縫い縫いモード全開ですよー。
夜中に裁断して、アイロンかけて、
午前中の家事が終わったら縫うとか・・・。
フェスタの作品作り楽しくってね~。

たくさんの方に見に来てほしいな♪
kacoroちゃん腰少しづつ良くなってるかな?

またダウンしないようにね~(笑)

deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/10/20 14:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

