spice’s handwork

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目覚める  

フラッグガーラント

幼稚園から帰宅後、ミシン部屋に置いてあった
壊れたおもちゃのミシンをいじっていた三女。

「もうそれ縫えないからね~」と私がいうと「えっ?ぬえたの~?」って
ミシンしたそうだったので、今はほとんど使わなくなってしまった私の
家庭用ミシンを貸してあげることに・・・。

布を三角に切ってあげて紐が通せるように
一辺をミシンで縫わせてフラッグガーラントを作りました。

途中、帰って来た次女も何枚か縫ってくれました。

もう楽しくて楽しくて仕方がないみたいで
出来あがった後ももっとミシンにふれていたいみたいで
ご飯の前までずっとミシンがけしてました。

食後は手縫いでやってみたいと
今度は寝る間際まで、チクチク、チクチク・・・

ハンドメイドの楽しさに目覚めたみたいです。

スポンサーサイト

category: ハンドメイド

tb: --   cm: 2

コメント

フラガー

dekoちゃんちの娘ちゃんにもdekoちゃんのものづくりの
DNAがちゃんと伝わってるんだね。
園児なのにミシンを使えるなんてすごいわ。
私は娘には手縫いが精一杯だったわ。
フラッグガーランドかわいいよね。
部屋に飾ると楽しくなってきちゃうよね。
またお邪魔した時に見せてね。

chaco #iRYlOEkc | URL
2012/10/10 21:05 | edit

chacoちゃん

ミシン使えてるのかね~?
スタートとストップと返し縫は分かってるけど
ちゃんと手を添えてないから曲がっちゃうのよね・・・

昨日は春から使う上履き入れを縫ったよ。
自分でやってしまった方が早いんだけど、
少しでも学校行くのが楽しみになってくれたらと
思ってね。

でも「もう飽きたー」とか言ってたよ。

deko* #CjR4k1/2 | URL
2012/10/11 12:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

