spice’s handwork

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

エプロン教室  

6月の話ですが・・・

もとパティシエAちゃんのケーキ教室のメンバーで、
今度はエプロンを作ろう!!という事になり、私、未熟ですが
先生をさせて頂きました。

裁断からだと時間がかかるので、前もって皆で生地を買いに行き
裁断とアイロンがけは私がしておきました。

着丈は希望を聞いておいて、それぞれの身長も考慮しつつ裁断
当日微調整してミシンに取りかかりました。

雨ふりのじとじとした日だったのですが、みんなの熱気で更に暑く・・・

ミシン2台+みんなが持参してくれたミシン3台があったので同時に
縫い始められました。

要領よく縫い進める人、ひたすら丁寧に丁寧に縫う人、ミシンの不具合と
戦う人・・・

先生の私は、スパルタではないので、ちょぴりいい加減なところ?
もあったかもしれませんが、みんな楽しくエプロンを完成させられたかな?
と思います。

完成したエプロンを着けてはいチーズ!!
005_20120709113232.jpg

それぞれの個性にあった素敵なエプロンができました♪
今度はこれを着てAちゃんケーキ教室をするのが楽しみです。

この日はAちゃん、差し入れを持ってきてくれましたよ~
いちごとバニラのムース♪
001_20120709113231.jpg

さすがパティシエ、見た目も味もとってもおいしかったです。
Aちゃんバックも作ってみたいとの事だったので、バックも頑張って仕上げて帰りました。

002_20120709113231.jpg 003_20120709113231.jpg

表と裏・・・どこの柄を使うかによって違った表情になりますね。

みんな、自分で作ったものは愛着がわくとエプロンを気に入って
くれたみたいです。

私も楽しかったので、また皆で何か作れたら良いなあと思います。


category: ハンドメイド

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

