spice’s handwork

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

虹

昨日の午後、宿泊体験学習から帰ってくる次女を迎えに行って
帰る途中、きれいな虹を見る事が出来ました。

それも見晴らしの良い場所で、
いつもなら家で過ごしている時間だったのでラッキーでした。

ダブルレインボー

うっすらだけどダブルレインボー!!
何か良い事あるといいな~♪

結構、長い間、出てたので見た方も多かったのでは?


次女の宿泊体験先は富士山。
台風が接近してきていてまたまたお天気が心配でしたが、
富士山ハイキングやカヌー体験、野外炊事にキャンプファイヤーなど
予定通り過ごせたみたいです。

夕食の時間は皆の質問攻め~。疲れていたみたいだけど、
沢山の楽しい土産話を聞かせてくれました。

最後にこの虹を見られたので最高の宿泊体験学習になったのでは?



スポンサーサイト

category: 家族の事

tb: --   cm: 0

Happy Birthday   

birthday cake

ゴールデンウイークも終わり明日から日常生活に戻りますが
いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は長女が部活があり夫もシゴトありだけど、
前半、箱根まで日帰りでマス釣り&バーベキュー&温泉
後半は横浜中華街に肉まんと小籠包を食べに行きました。

その他の日は、いちごジャム作ったり、塩麹を仕込んだり
ベランダの植物の手入れをしたりのんびり過ごしていました。


そして、5月4日は次女の11回目のお誕生日でした。
先月の三女のお誕生日の時はアイスケーキにしたので、
次女にも私が作ったのがいいか買うのが良いか聞いてみたところ、
かなり悩んでる様子・・・。やっぱり母の作るケーキも食べたいのか?

結局、次の日は子供の日なのでケーキを作る事にして、
お誕生日にはMon cherのロールケーキでお祝い♪

連休中に産まれた次女、フライイングで少し早く入院してたので
何の日に生まれるかな~?なんて看護師さん達と言っていたのを思い出します。
今は『みどりの日』ですが当時は『国民の休日』だったかな?

子供の日の昨日は抹茶のババロワケーキを作りました。
CAAGH1W1.jpg

少し手間のかかるケーキでしたが、なかなか好評でした♪

なんだかんだであっという間に終わってしまいました。
あしたからまた頑張りまーす。

category: 家族の事

tb: --   cm: 2

happy birthday  

birthday cake

先週の事ですが・・・

三女の7回目のお誕生日がありました。
平日だったため日曜日みんなが揃っている時に
リクエストの手巻き寿司とサーティーワンのアイスケーキでお祝い♪
ローソク一本足りないように見えるけど、スティッチの後ろにちゃんとあります。

二人のお姉ちゃん達からもささやかなプレゼントをもらって
とーっても嬉しそう。

今までの三女はとーっても手のかかる娘という感じでしたが、
小学校に入学してからはぐんとお姉さんになりました。
まだまだ幼い所もありますが、三女の良いところをつぶさないように
成長を見守っていけたらいいなぁと思います。


それでもって、お誕生日当日。。。
お祝いはしてるけど、やっぱりお誕生日には私が作ったケーキ食べたいのか???

「ケーキ焼いて~ロールケーキで良いから~」
って事で、粉と砂糖と卵で作る簡単ロールケーキを焼きました。

birthday cake 2

元気に7回目の誕生日を迎えられた事に感謝です。

お誕生日おめでと~☆



category: 家族の事

tb: --   cm: 0

プロフィール

 +おしらせ+          

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

FC2カウンター

メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。